take it easy

留学、旅行についていろいろと。たまに日々のことも。

In Finland 3

こんばんは。

長らく書いていなかったのですが、

フィンランドに行ってからもう1年が経つことに気がつき、これはいかんと思い更新します。

 

まずは、フィンランドのごはんについて。

なにより感動したのは、パンがおいしかったこと。私が行ったごはん屋さんは、パンがお代わり自由なところが多く、種類も豊富でたくさん食べてしまいました。

f:id:honami-araki:20160828091340j:image

ここのスープ屋さんのパンもおいしかった!

有名なところらしく、日本人の方も多くいらっしゃいました。

あとは、ヘルシンキ中央駅近くの アテネウム美術館(だったと思う)のカフェランチもパンが食べ放題でよかったです◎

あと、ヘスバーガーにも行きました。

f:id:honami-araki:20160828092716j:image

パッケージがかわいい!

個人的にはポテトが好みのものでした。

約1週間の滞在中、3回も行ってしまいました。。。

 

あと、楽しかったのはマリメッコ巡り!

ほんとにいろいろな所にお店があって、それぞれ違う雰囲気ですてきでした◎

ハカニエミ・マーケットでセールのお知らせをゲットしたので、行ってみました。

f:id:honami-araki:20161001210154j:image

シーズンオフのものなどが、お買い得でした!

お洋服はもちろん、ファブリックや食器なども安くなっていました。

フィンランドの方だけでなく、日本人の方もちらほらお見かけしましたよ。

迷いに迷って、ワンピースを購入。

日本で買うことを考えると断然お得: )

それから、ガイドブックに載ってる定番の、ARABIAのアウトレットショップへ。

ここでも何を買うか迷い店内をぐるぐるし、マグカップ2つとミーちゃんのスプーンを購入。

f:id:honami-araki:20161001211336j:image

絵が北欧感たっぷりでお気に入り。

写真にはないけど、ミントグリーンのカップも買いました。

 

ここにも行きましたよ。

f:id:honami-araki:20161001211644j:image

カンッピ礼拝堂  Kampin kappeli

中に入って感動しました。

外のにぎやかさとは対照的にとっても静か。静寂という方が合ってるかも。

ここでも、ゆっくりしてしまいました。

 

あとは、撮った写真いろいろ。

f:id:honami-araki:20161001212536j:imagef:id:honami-araki:20161001212614j:imagef:id:honami-araki:20161001212744j:imagef:id:honami-araki:20161001212840j:image

ゆっくり、ふらふらと一人旅。

楽しかったな。また行きたい。

今度はオーロラをみて、サウナにたくさん入りたい。

 

本日もお付き合いありがとうございました。

 

フィンランド編はこれにて終了です。

これで、一人旅ブログはとりあえず完結。

またどこかへ行くことがあったら書こうと思います。

日常のことも書くかもしれません。

 

ではまたー

 

honami: )