take it easy

留学、旅行についていろいろと。たまに日々のことも。

In Finland

こんばんは。

続けてフィンランドのことも書こうと思います。
かもめ食堂を見てからというもの、
ほんのり行きたかった国です。

1週間の滞在期間でしたが、ヘルシンキを満喫できました。

どこの国にいても、美術館に行きたいわたし。

今回も、3箇所巡りました。
Design Museumは、北欧デザインがぎゅっと詰まった場所で、一番すきでした。
f:id:honami-araki:20160507232356j:imagef:id:honami-araki:20160507232416j:image
マリメッコムーミンははずせない。

あとは、TVで見てから絶対行きたかった、テンペリアウキオ教会へ。
f:id:honami-araki:20160507232701j:imagef:id:honami-araki:20160507232636j:image
岩の中にある教会で、光の差し込み方がきれいでした。
ここがすきすぎて、別の日にもう一度行ってしまったほど。。。

あとは、すっかり忘れてしまっていた←
映画そのもの!とはいきませんでしたが、雰囲気は味わえました。
日本人のお客さんも多かったです。
f:id:honami-araki:20160507233351j:image
シナモンロールは大きくて、おいしかったー‼︎
コーヒーもおかわり自由で長くいてしまいました。

まだまだ書きたいことがあるので
2つに分けようと思います。

とりあえず、今回はこの辺で。

ではまたー: )

honami