take it easy

留学、旅行についていろいろと。たまに日々のことも。

In Sweden


こんばんは。
下書きが残っていたことをすっかり忘れてました。。。
せっかくなので、続きから書こうと思います。
数えてみたら、半年がすぎていました。
日記を見ながら、書き足していきます。

ロンドンでの1ヶ月の短期留学を終え、ただ今スウェーデンストックホルムにいます。
飛行機預け入れ荷物の超過料金が高額だとGoogle先生からきいていたので、
郵便局で荷物を送る時間も計算して空港に来たのですが、超過料金が郵便の料金より安かった為、出発まであと2時間半あります。笑
結果的には良かったんですけどね。
なのでスウェーデンにいた3日間の出来事を少し書こうと思います。

スウェーデンは、友達がいるからというのと、フィンランドの隣だから、という理由で行くことを決めました。←
ひょんなことから友達になったスウェーデン人の彼に会うことが今回の目的です。
かれこれ5年ほFacebookやメールでやりとりしているんですが、何だか不思議な感じです。
会ったことはあるのですが、1度だけです。笑
縁、てあるんだなーと感じます。
彼には景色の良いところに連れて行ってもらいました。
後は、美術館に行ったり、ぶらぶらしてみたり。
一番感動したのはストックホルム市庁舎に行ったこと!
あのノーベル賞の宴会をする場所です。
ガイド付きで約45分かけて中を回りました。
とっても綺麗で感動でした。
f:id:honami-araki:20160507214440j:imagef:id:honami-araki:20160507214507j:image
Gamla Stanも可愛いくて素敵でした。
なんでもおしゃれに感じたなー。
時期的に割と寒かったのを覚えてる。
事前に調べてないのが悪いのですが、月曜日は美術館がほぼお休みだった;
行きたかったNational Museumも然り。
また来なさい、ということだね。

こんな感じでスウェーデンでのことを書いてみました。

また時間があるときにフィンランドでのことも書こうと思います。

ではまたー: )

honami