take it easy

留学、旅行についていろいろと。たまに日々のことも。

In London

こんにちは。

準備について書いていますが、先にロンドンでの生活について書きます。

パッキングについては後ほど。。。

ロンドンに来て数日が経ちました。

まず、、、寒い;

今日は雨がめっちゃ降ってます。

気温は10℃くらいだと思います。

今日は我慢できず、セーターを着ました。。。
でも寒いよ;;

ロンドンの中心部なので、地下鉄に乗って割とどこでも行けるので、
ランチの後観光してます。

今日はあまりの雨のひどさに断念しました。。。

学校に通っているのですが、授業料が高めの所を選んだ為か
お昼が出る!ご飯があんまりおいしくないと言われるイギリスですが、
かなりおいしい。デザートも日替わりのようです。
ちなみに今日はカップケーキでした。

紅茶・コーヒーが飲み放題!
紅茶が飲めるのはありがたいです。授業中も飲めます。


あとアクティビティがたくさんあるので、クラスメイト以外とも
話すチャンスがある!

文房具も支給されます。

まぁ、それなりの金額を払っているのですが。。。

快適な環境なのですが、色々大変なこともあります。

自分の気持ちの持ちようなんですけどね;

初日は、心が折れそうになりました。
いや、折れました。

やはり近くの国の人同士で固まってしまって
うまく会話に入れませんでした。。。

日本人の女性の方もいたのですが、近づかないでオーラがすごくて
怖かったのでやめました。

あと、私の英語がヨーロッパの方たちに通じにくいことに気付きました。
逆に私も彼らの英語が聞き取りづらいのです。。。

まぁ、慣れるしかないですね。

日々、努力です。

授業は、先生がおもしろくていい感じです。
ただ、理解できない単語が多数。。。

復習必須です。

色々大変ではありますが、自分で決めたこと。
やるしかないのです。

かなりまとまりのない文になってしまいました。。。

長いようで短い留学生活、楽しみたいと思います。

とりあえず、昼寝をしてから復習に取りかかります。

やっぱり英語のみの環境にいると知らないうちに疲れるようです。

Take it easy.

これに限る。←個人的に。

あと星野源と池袋交差点24時が今の癒しです。


ではまたー:)



honami