take it easy

留学、旅行についていろいろと。たまに日々のことも。

準備[タブレットを買う 編]

こんにちは。

 
今日は、タブレットを買うまでについてです。
 
学校にPCルームもあって、勉強するには不便ではなさそう
なのですが、やっぱりSNSをみたり、YouTubeみたくなるのは
間違いない!
SNSみたりするのは、スマホでもオッケーなのですが、
YouTubeをみたり、地図を見るのは少し物足りない。
特に方向音痴の私には、地図は必需品なのです。
 
 
ラップトップはがさばるかなーと思い
タブレット購入を検討。
理想は、
 
・画面が大きすぎず、小さすぎない
・値段が手頃
・できればSIMフリーのもの
 →イギリスでは月¥2,000くらいで通信可能とのこと。
  日本で契約するより断然お得なのです。
 
 
とりあえず、電器屋さんに行ってみることに。
そこでNexus7に出会いました。
7インチ画面で、片手で持っても重すぎず
地図も見やすそう!
そして、デザインが私好み!
 
 
家に帰り、早速リサーチです。
でも、Nexus7は数年前に発売されたものらしく、
SIMフリーのモデルは中古しか手に入らなそう。。。
光が見えたと思いきや、また振り出しに戻ります。
諦めずに色々調べてみると、Nexus7の後続モデルとして
ASUS Memo Pad7というタブレットが出ていることを
知りました。
 
さすがGoogle先生!←
サイズも7インチで、Nexus7よりも画質がきれい!
Androidアプリも不自由なく使えるとのことで、
これに決めました。
Google mapも見やすい!
Wi-Fiモデルも、SIMフリーモデルもあります!
 
今、このブログも、Memo padを使って書いています。
こちら↓

 

¥26,000くらい。 

そして、ケースも購入。

 

 

 

 

明るめパープルでお気に入りです。
¥1,400くらい。
 
それから、キーボードも購入。
やっぱりブログを書くのに必要でした。
未だに英語とひらがなの切り替えがよくわかっていませんが。。。
こちら↓
 
¥2,500程。
このキーボード、Bluetooth接続なので、一回接続してしまえば
次回使用時には本体の電源をONにするだけ!
コンパクトなのに、意外と使いやすいです!!
 
今回はここまで。
次は荷物パッキング編 です。
 
 
ではまたー:)
 
honami