take it easy

留学、旅行についていろいろと。たまに日々のことも。

準備〔振り込み編〕

こんにちは。

今日は授業料とホームステイの振り込みについてです。

 学校とホームステイ先が決まり、仮請求書を発行してもらったら、
こちらで振り込み日の指定をします。

その日のうちに現地に送金してもらえるので、
エージェントがわざわざレートが高い日を選んで
送金する、ということがないのです。
(実際、そういう所もあるみたいです;)

私が入金した日は、£1=¥195.99でした。

£1=¥188の今日からすると、可もなく、不可もなく
という感じです。

8年前に渡英した時は、¥250だったので
今はかなりありがたい感じです。

どきどきしながら銀行へ行き、
入金の手続きをしました。
入金完了の旨をエージェントに連絡し、あとは返信を待つのみ。


エージェントの方から送金完了メールが来た時は
ほっとしました。

とりあえずこれで一段落。
でもまだやることはたくさんあります。

次は、海外旅行保険への加入です。


ではまたー:)



honami