take it easy

留学、旅行についていろいろと。たまに日々のことも。

学校を決めるまで。2

こんばんは。

昨日、大きな試験が終わり、

一息つける!

と思いきや、今までよりハードスケジュールになることに気がつきました。。。

 

ま、やるしかない!!

 

そして、今日は学校を決めるまでの続きを書きます。

 

お世話になるエージェントを決めた私は、早速ホームページへ行き、

学校を調べました。

 

場所は?

日本人の生徒の割合は?

授業料は?

など色々条件に当てはまる学校を探します。

 

、、、が!

 

情報量が多すぎてわからん!!!

いや、いいことなんですけどね。

そこで、説明会でお世話になったカウンセラーの方にメールし、

自分が気になっている学校とその他条件に合う学校の見積もりを依頼しました。

 

早速返信を頂き、検討するものの。。。

やはり直接話を聞きたい!と思い、カウンセリングに行くことに。

この時点ではGeneral Englishといって、文法・会話等

一般的な英語の授業を受けるつもりでいた私。

 

しかし、カウンセリングにて、

Business Englishコースのある学校に行くことに決めたのです。

せっかく勉強するなら、

今までにやったことのないこと

自分を厳しい状況におくこと

が大切だと思い、チャレンジすることに。

とても良い学校を紹介していただきました。

(まだ通ってないので、何とも言えませんが、

事前テストや、その他の準備はスムーズで、

通うのが楽しみな今日この頃です)

 

ただ、専門的な勉強+年齢制限あり(25歳以上)+語学レベル:中

という条件の所のため、授業料が高い;

この金額だと普通の語学学校なら+2カ月くらい通えます;

でも!

自分への投資だと思って!

しっかりがんばるしかない!

と追い込みました。

(この1カ月後、事前テストでびっくりするほど

自分の英語力が落ちていて焦ることになるとは

この時点では知る由もなかった;)

 

これで、学校は決定!

 

次は、滞在先です。

自分でお金を出すとなると、細かいことでもとても悩みます;

嫌になるくらい。

次回はそんなことも踏まえて書きたいと思います。

 

ではまたー:)

 

 

honami