take it easy

留学、旅行についていろいろと。たまに日々のことも。

きっかけ。

こんばんは。

今日は留学しようと思ったきっかけについて書きます。

実は、今回の留学は2回目です。

約10年前にイギリスの郊外に、学校のプログラムの一環で留学していたんです。

楽しかったこと、辛かったこともあったけど、とても良い経験になりました。

それはもう、色々ありました。

クラスメートにstupid!(あほ)と言われたり←

女同士のトラブルもあったり← (しかも日本人間で)

人の優しさや、前向きであることの大切さ、
そして意外とご飯がおいしいということもわかりました。

そんな生活を半年程経験し、いつかまた行こうと決意。


2回目のイギリスは、周りの人たちの助言もあり、30歳までに行こうと決めていました。

・・・が、仕事に追われ、気づくと30歳目前に。

毎日多忙で、遊ぶ暇もなくて、でもやりがいがあって、楽しくて。

優柔不断な私はなかなか仕事に区切りをつけることができませんでした。

色々と良い出逢いがあったっていうのもあります。笑

毎日あっと言う間に過ぎていく中で、改めて
本当に海外に行きたいかどうか考えてみたら、
海外に行くことは、私の人生の中で必要なことじゃないかと思えたのです。

仕事を長期で休めば良いのではないか、とも言われましたが、

戻ってきた時に今と同じ仕事をしたいか、
と考えると、そーでもないかなと思ったんです。。。

そんなこんなで仕事を辞め、今に至ります。

正直、大変なこともありますが、今は仕事を辞めて良かったと思ってます。


意外と留学準備が大変だということにも気がつきました;

それは、またの機会に。

それでは、今日はこれで終わりにします。

結構文章書くのに疲れてしまいました。。。笑

ではまたー:)


honami